Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
ブロとも申請フォーム
RSS
My favorite

富士山
富士山

痛みを乗り越えて「生きる」という
希望に満ちた4つの短編集。
切なくて優しくて、力強くて厳しくて
神々しさすら感じた。



塩狩峠
塩狩峠

どう生きるべきか深く考えさせ
られた。心の奥底にずしんとくる力強い何かをもらったような気がします。
まさに心揺さぶられた一冊。



風の谷のあの人と結婚する方法
風の谷のあの人と結婚する方法

学び、人間関係、時間などをテーマに、カジュアルな 語り口調で、大切なことを教えてくれる本。
WE ARE ALL ONE.



自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本
自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本

仕事、恋愛・結婚、お金など、ポジティブな捉え方が述べられている。
何度も読み返したい一冊。




幸福論
幸福論幸福論 お気に入り!
(2005/10)
須藤 元気

商品詳細を見る


Story :
「自分が変われば世界が変わる」
格闘家・須藤元気が、自らの足で四国88ケ所(お遍路)を巡って感じた様々なことを「幸福」というテーマでまとめた1冊。
(出版社/著者からの内容紹介)


Review :
お友達のカヨさんから紹介していただいた一冊。
「フライ,ダディ,フライ」 を見てから ちょっとイっちゃってるコワイ人なのかと勝手に思い込んでたんですが、この本を読んでそれが思い切り間違ってたことに気付いた。ものすごく真面目で純粋な方という印象を受けました。

格闘技以外にも書道、ダンス、音楽、俳優もこなし、もちろん英会話もできるだろうし、お遍路ファッションもオシャレに着こなしてるし、さらにお料理もしちゃうらしい。
すげー!まさに多才なお方。
そこに至るまでには相当の努力を重ねているはず。
体だけじゃなく心も強い人なのに違いない。

また、一日一冊ペースという大変な読書家だそうですが、単に読むだけではなく、そこに書かれている言葉をしっかりと心に刻み込んで自分の糧にしているところも素晴らしい。
しかもジブリ萌えらしいよ(笑)。
外見とのギャップがまたステキ。

ちなみに、ところどころに散りばめられたネタは狙いすぎのようにも思えたものの、個人的には結構スキ。地味な笑いからハルキストっぷりが窺えます。
自分の好きなもの、正しいと思うことをひたすら突き詰めて、実際に行動する。 とても魅力的な生き方をしている方だと思いました。
控えめに言って、大変好感の持てる青年ですね。
ぜひともお友達になりたい。
気付けばカレの情報をネットで検索しまくってるワタシがいました。
実はメロメロなのかも??

次はゼヒ試合を見てみたいと思います。

PLEASE POST YOUR COMMENT













| BLOG TOP |
http://ikekobook.blog105.fc2.com/tb.php/130-06af2a9a
Category
Search
Profile

いけこ

Author:いけこ
都内で働く30代派遣OL。
現代小説を中心に読みます。

好きな作家は、
村上春樹、山田詠美、伊坂幸太郎、
川上弘美、江國香織、よしもとばなな etc.
コメント・TBお待ちしてます。

↓ランキングに参加してます。
気に入ったらクリックお願いします!
投票する!

↓姉妹ブログもよろしくネ!
27歳の記録(日記)
いけこのDVD鑑賞記

↓BOOKOFF は私のトモダチ



My favorite

ブレイブ・ストーリー (上)
ブレイブ・ストーリー

主人公・ワタルの冒険を通して現実世界の厳しさ、成長、友情、親子の愛情などが語られる。一見子供向けっぽいけど、実は大人向けのメッセージも込められてるように思う。勇気づけられました。



思いわずらうことなく愉しく生きよ
思いわずらうことなく愉しく生きよ

三人の姉妹はとても個性的で、ポリシーを持って生きていて、のびやか。
こんな家庭って結構いいかも。



ラッシュライフ
ラッシュライフ

面白い!いくつかの話の登場人物が少しずつ絡まっていて、最終的にニヤリとできるサスペンス。



暗いところで待ち合わせ
暗いところで待ち合わせ

ミチルとアキヒコの控えめだけど
温かい二人の交流のシーンが
すごく好き。



アクセスランキング

Copyright © いけこのBOOKレビュー All Rights Reserved.
Powerd by FC2
